半生おやじライフ

「はんなま」です。自己満足が基本です。楽しんでます。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

自鯖データをインポートしてみた

RS20150407-A.jpg
2005年5月から2008年5月まで運用していた自宅サーバーのブログデータを、現行FC2サイトにインポートしてみました。
数年前Dyn(動的DNS)のサービスが値上がりしたので退会し、外からのアクセスはできなくなったけど、サーバーはなぜかずっと動いていた。
2005年の5月だから、実に10年前か~ (*´ο`*)=3
最近はめっきり写真も撮らなくなって、ブログの更新もしてないけど、自鯖でブログ運用していた2005~2007の期間が一番濃かったと思います。
なので、自分の写真活動記録を残す意味もこめて、現行FC2にデータ統合しようと。

自鯖はMovableType(MT)で運用していたのですが、FC2ブログのインポートではMTデータは記事本文のみのインポートとなるため、WordPress(WP)を経由してインポートする方法を採用。
画像データとコメントを含め、無事インポートできました。

2005/05/06 「見切り発車でMT自鯖」から、
2007/11/17 「夜ポタ」 までが、インポートした記事データですね。

2015/04/07(火) 23 37:28 | その他日記 | トラックバック 0 | コメント 0

ちょっと無理やり更新 (^^;

SO-03C-A.jpg

ちょっと、無理やり更新、の感もあるのですが......
最近、個人的にはスマホ弄りネタが多いです。

某オークションを覗いていたら、こいつが目に入ったのですよ。
Xperia Ray SO-03C
壮絶なバトルの末、落札してしまった~
(かなり古い機種です)

ネットで情報は見てたですけど、実際手に持ってみると、
「小っちぇ~!!」

これだけで、なんか、持っていたい気分になるんですyo
コイツ。

用途?
今から考えま~す (*゚▽゚*)


あ、うち、「フォトブログ」なんてシロモノじゃなかったわ。
なにかってー、写真入り日記ブログの域は出られないなー。(;´ρ`)

写真?
はい。再起する予定.............

SO-03C-B.jpg

2015/04/03(金) 02 53:25 | 日記・ひとりごと | トラックバック 0 | コメント 0

ちょこっと再開

130328-banshaku-s.jpg

なんとなく、ちょっと再開してみようかな、という気になってきた。かも。

仕事も落ち着いてきたし、景気も回復しそうだ。

少し前までは、こんな余裕はなかった。いろんな意味で。


上の写真は、おそらく2年以上前の撮影と思われる。
晩酌中に酔った勢いでフィルム装填したときに撮ったものだと推測。
フィルムが入ったまま眠っていたカメラを引きずり出して残りを撮影し、現像した。

全コマ撮影完了してフィルムを取り出した時、モノクロフィルムだったことに驚いたが、
現像してみると、「あ、こんなことしたこともあったような(笑」

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


2013/03/29(金) 02 20:09 | 日記・ひとりごと | トラックバック 0 | コメント 0

桜葉

sakura-leaf-a
<某スマホのカメラ>

近所の公園にて。

来年は花見したいなぁ。
酒飲みながら。
2011/05/09(月) 00 18:29 | カメラ・写真 | トラックバック 0 | コメント 0

【東北】超絶CP★4月は宮城の純米吟醸【応援】

5年ほど休止していた「気に入った酒紹介シリーズ」を、再開してみようかなと。
## 記事はあくまで個人的感想であるが、反論・指摘は受け付ける(笑)


花見は行けなかったが、脱自粛&東北応援ということで、近く(と言っても車で20分)の酒販店で宮城県の酒を買ってみた。

taiwagura-jg


店頭でまず価格に驚いた。
「え?、純米吟醸で一升でこの値段!?」

純米吟醸の一升瓶が1680円で売られていた。

ちょっと、ありえない価格設定だ。
フツウ純米吟醸といえば安くても四合瓶(720ml)で1200円ぐらい?
一升で2500円はするもんでしょ。

まあ、これだけ安くても純米吟醸というのがホントならそうそう不味くもデキんやろ。騙されてみようか。
はい、一本お買い上げ~

大和蔵 純米吟醸 1800ml
1680円なり

ということで、さっそく味見を。

Σ(゜д゜lll)むほっ!
この値段でこの味かっっっっ!
ウマウマ過ぎでない?

一口飲んで出た言葉は
「をを、スゲぇ、、、」「ホンマに1680エン?」



ワタシは日本酒といえば生原酒で、濃い~クセのあるヤツが好きなのだが、この大和蔵純米吟醸はどちらかというとスッキリ系の辛口で、とはいえシッカリ旨味もありフルーティーな吟醸香も愉しめる。

「飲めなくないが美味くもない」という酒が大半を占める(※1)この価格帯で、これだけのクオリティーの酒を出してくれることに、本当に感謝したい。


(※1)安くて美味い酒は、探せば出てきます。ただ、大半を占めるのはそうでない酒なのだ。



しばらくは岩手・宮城・福島あたりの酒を応援購入するか、、、

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ


2011/04/22(金) 00 50:10 | 酒&食 | トラックバック 0 | コメント 2
次のページ

プロフィール

うぶるぶ

  • Author:うぶるぶ
  • 関西オヤジ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©半生おやじライフ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
